› 猿投の土と暮らす › アート › 土遊びイベント!!!

2012年09月11日

土遊びイベント!!!

土遊びイベント!!!
以前、ブーログでも紹介させていただいた「土と遊ぼう!」の今週末のイベントの準備で土いじりの道具を作っているところです。
材料の竹は我が家の隣の竹藪から調達です太陽
http://sanage.boo-log.com/d2012-07.html
お陰さまで、予想を大きく上回るご応募を頂戴しました。ありがとうございますキラン

夏休みに愛知県陶磁資料館で開かれた野焼きイベントの際、炎を前に歌って踊りだす子供たちの光景が今回も見られでしょうか?
お店で売ってると思ってたものが、身の回りの自然から出来ているという驚きも子供たちは感じたようです。
今回は大人にも子どもにもいろんな感想を聞かせていただこうと思っています。
すごく楽しみ!!!

土遊びイベント!!!

陶芸の道具。本格的です。何をするものかおわかりになりますか?

土遊びイベント!!!

今回、遠くの方からも「別の場所では開催しないのですか?」などお問い合わせいただいております。
いろいろな場所で、大人だけでも、親子でも、太古の人に戻って、いろんな人と野焼きを開くことができたら楽しいだろうなあと思います。

今度の日曜日はまず、豊田市の産業文化センターにて作陶です音符






同じカテゴリー(アート)の記事画像
日々の器展@梅坪
今日から器展@梅坪
日々の器展@梅坪
電機屋さんと陶芸家
陶芸 河村喜平作品展@豊田市民芸館
親子で野焼き体験@六所山
同じカテゴリー(アート)の記事
 日々の器展@梅坪 (2013-04-25 10:22)
 今日から器展@梅坪 (2013-04-19 09:04)
 日々の器展@梅坪 (2013-04-15 13:41)
 電機屋さんと陶芸家 (2013-04-10 14:58)
 陶芸 河村喜平作品展@豊田市民芸館 (2012-11-05 14:11)
 親子で野焼き体験@六所山 (2012-10-22 16:48)

Posted by 川村のり子 at 15:12│Comments(0)アート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土遊びイベント!!!
    コメント(0)