› 猿投の土と暮らす › 地元 › 夏@浦野酒造

2012年07月24日

夏@浦野酒造

夏@浦野酒造












昨夜は、作陶+宴会。食べ好き、呑み好きな方々なので、私も美味しいお酒を、と思い豊田の地酒「菊石」の浦野酒造さんにお邪魔しました太陽
歴史を感じさせるこの建築、大好きです! 日本酒好きにはタマラナイ場所ですハート

夏@浦野酒造いつも笑顔で迎えてくださる浦野さんにお勧めのお酒などを伺いながらのタマラナイひと時ウィンク

昨日はちょうどお忙しい時間帯でお会いできませんでしたが、イケメン杜氏の新井さんからお聞きする酒話もタマリマセン日本酒

ちなみに私は夏季限定蔵内純米生貯蔵酒「夢ゆたか 生貯蔵酒」を頂戴しました。(どちらにしようか悩んだ「菊石純米吟醸 生貯蔵酒」は、お客様お土産に持ってきてくださいましたハート

日本酒なタマラナイ一日でした!!!

ホテル・フォレスタの花乃里料理長・赤澤三智也さんのお料理+浦野酒造の新井さんのお酒+河村喜平の器でお楽しみいただける、Hotel FORESTAの和処 花乃里11月の特別会席が今年も開催されることになっています。楽しみ~キラン

浦野酒造さんはコチラ→
http://www.kikuishi.com/
フォレスタ ヒルズさんはコチラ→
http://www.forestahills.jp/




同じカテゴリー(地元)の記事画像
猿投の民話のアプリです
勘八峡!!!
芥川賞作家の猿投の小説
豊田の料理と酒と器で@ホテルフォレスタ
民芸館のそば猪口で。
土と遊びました@豊田文化フォーラム
同じカテゴリー(地元)の記事
 猿投の民話のアプリです (2013-04-17 14:29)
 勘八峡!!! (2012-12-26 12:21)
 芥川賞作家の猿投の小説 (2012-11-20 15:15)
 豊田の料理と酒と器で@ホテルフォレスタ (2012-10-01 10:28)
 民芸館のそば猪口で。 (2012-09-22 15:03)
 土と遊びました@豊田文化フォーラム (2012-09-18 11:43)

Posted by 川村のり子 at 12:17│Comments(0)地元
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏@浦野酒造
    コメント(0)